サービス内容
お客様にとって「私共の事業内容」は目的であり、「私共のサービス内容」は、目的を達成するための手段であります。よって、私共が提供するサービスも、手段という意識を持って提供いたします。
サービス活用例
以下のような企業・団体は是非、お問い合わせください。
●課題の解決策はわかっているが、マンパワー不足のために手が回らない
●自社に専門部署がないので外部ブレーンに依頼したい
●課題の解決策や案も手詰まり状態で困っている
●CHANGE! マンネリ化しているので新しい発想で打開したい
●戦略的アウトソーシング先を見つけたい 等々
提供サービス
情報発信
●パブリック展示会への出展業務全般の代行
●プライベートショーおよびキャンペーンの企画・実施・運営
●周年行事の企画・運営
●各種コミュニケーションツールの開発
→会社案内、カタログ、マニュアル、広報・会報誌、案内リーフレット、ポスター等の
各種紙媒体の作成
→各種プレゼン資料、各種申請・依頼資料の作成
→会社ロゴの制作
→プロモーションビデオの制作
→Webサイトの制作・運営
→社歌の制作 等
●広報・PR活動
→記者発表会の企画・実施
→ニュースリリースの作成
→新聞・雑誌広告の企画・実施 等
●各種事務局代行および支援業務
事業機会
●新規顧客開拓
→新規営業リストの抽出・作成
→同行営業
→テレマーケティング(電話営業)の企画・実施 等
●ビジネスマッチング
→事業提携先の紹介(資材調達、技術交流、生産・加工委託、販売代理店構築 等)
→産学官連携の支援 等
商取引拡大
●ロイヤルカスタマー育成
→顧客情報管理
→重要顧客の購買特性調査
●新市場・新用途開拓
→既存製品・サービスの新市場・新用途向けの提案書作成
→新市場・新用途に関するマーケティングリサーチ 等
事業創造
●新事業開発
→他社とのコラボレーションによる新事業開発の提案と推進(推進窓口担当)
●新製品・サービス開発
→ユーザー受容性調査(マス調査法、グループインタビュー調査法、体感・試用調査法)
→販売店ヒヤリング調査 等
優良企業
●各種コンサルティングの企画・実施
→現場・業務革新(生産管理、物流管理、人事評価制度、ワーク・ライフ・バランスの推進、
等)
●各種研修の企画・実施
→階層別研修(役員、管理職、リーダー、新入社員、等)
→職能別研修(経営企画、製造、資材・購買、営業、マーケティング、等)
→各種スキル向上研修(ビジネスマナー、コミュニケーション、モチベーション、リーダーシップ、
原価計算、経営分析、等)
→講演会
●ISO規格(品質保証における国際規格)取得に関わる支援業務
●経費削減の提案 等
その他
上記以外で、お客様のご要望にお応えいたします。
サービスの進め方
●案件契約(スポット契約)
ご依頼案件ごとに提案、お見積もりを提示し、貴社のご要望にお応えいたします。
●期間契約
貴社のスタッフの一員という気持ちで、月々定額の顧問料で貴社が要望する実務の代行や
管理を実施いたします。